野菜キューブのしらすうどん
●材料 1人分
-
(A)CO・OP国産野菜で作ったなめらかキューブほうれん草と小松菜&おいも〔表示通りに解凍する〕
各1個
-
(A)ゆでうどん〔やわらかくゆでて、1~2cmの長さに切る〕
60g
-
(A)だし汁
50ml
-
(A)しらす
10g
-
にんじん〔皮をむいてゆで、お好みの型で抜く〕
1.5g程度
●作り方
- 1.
鍋に(A)を入れて混ぜ、弱火~中火で加熱し、沸騰したら弱火で1分ほど煮て火を止める。
- 2.
(1)を器によそい、にんじんをのせる。
●ポイント/注意点
野菜をペースト状にした商品は、離乳食初期にとても便利ですね。中・後期になり食材の切り方を大きくしていく場合には、とろみをつけると食べやすくなります。野菜ペーストはとろみがあるので、和えものに使ったり、スープにしたり、パンケーキやおやきに加えるなど、さまざまなメニューに使うことができますよ。
※特に記載のない場合は電子レンジは500ワットを使用しています。加熱時間は目安です。
※乳幼児には食材を丸のみしないように、お子さんの成長に合わせた大きさにカットしたり、調理してやわらかくしてあげましょう。