かれいのひとくちムニエル
●材料 4人分
時間:30分 塩分:0.9g カロリー:216kcal
あっさりかれいにコクをプラス
-
からすがれい小さめ切身〔解凍後、ひと口大に切る〕
200グラム
-
塩・こしょう〔かれいにふる〕
各少々
-
薄力粉〔かれいにまぶす〕
適量
-
サラダ油
大さじ3
-
じゃがいも〔千切りして水にさらす〕
1個
-
にんじん〔千切り〕
1/2本
-
塩・こしょう〔炒め用〕
各少々
-
ジェノベーゼソース〔包材の表示通り温める〕
40グラム
-
パルメザンチーズ
大さじ1
●作り方
- 1.
フライパンに油(大さじ1)を熱し、水気を切ったじゃがいもとにんじんを中火でしんなりするまで炒める。塩・こしょうをふり、皿に盛る
- 2.
同じフライパンに残りの油(大さじ2)を熱し、中火でかれいを両面きつね色に焼く。
- 3.
1に2を盛り、ジェノベーゼソースとパルメザンチーズをかける。
●ポイント/注意点
かれいは解凍後にペーパーで水気をしっかり取りましょう。骨付きですので、お召し上がりの際はご注意ください。
※特に記載のない場合は電子レンジは500ワットを使用しています。加熱時間は目安です。
※乳幼児には食材を丸のみしないように、お子さんの成長に合わせた大きさにカットしたり、調理してやわらかくしてあげましょう。