コーンスープパンプディング
●材料 1人分
-
手作り応援コーンクリームスープ〔湯50ml(分量外)で溶く〕
1袋
-
6枚切り食パン〔みみを除き、1.5cm角に切る〕
1/2枚
-
卵黄
1個
-
ブロッコリー〔穂先をゆで、粗みじんに切る〕
5g
●作り方
- 1.
ボウルにすべての材料を入れて混ぜ、耐熱容器に入れる。
- 2.
フライパンに高さ3cmほどの湯(分量外)を沸かし、(1)を入れふたをして、卵黄に火が通るまで弱火で10分ほど加熱する。
●ポイント/注意点
「離乳食のメニューがワンパターンになる」というご相談をよく受けます。
市販のベビーフードを使って、味や調理方法を変えるとメニューが広がりますよ。
赤ちゃん用にフリージングした食材などを使って、組み合わせてみてもよいでしょう。
※特に記載のない場合は電子レンジは500ワットを使用しています。加熱時間は目安です。
※乳幼児には食材を丸のみしないように、お子さんの成長に合わせた大きさにカットしたり、調理してやわらかくしてあげましょう。