具だくさんコーンスープ

  • 7,8カ月
  • 茹でる
  • その他

材料 1人分

印刷する
  • 手作り応援コーンクリームスープ〔湯大さじ2(分量外)で溶く〕

    1袋

  • 鶏ささみ〔半分にそぎ切りにし、片栗粉小さじ1/2(分量外)をまぶす〕

    10g

  • にんじん〔皮をむいてゆで、みじん切りにする〕

    5g

  • キャベツ〔葉先をゆで、みじん切りにする〕

    3g

作り方

  1. 1.

    鍋に湯(分量外)を沸かし、鶏ささみを入れ肉に火が通るまで弱火で3分ほどゆでて取り出し、粗熱が取れたらみじん切りにする。

  2. 2.

    器にコーンクリームスープを入れ、(1)とにんじんを加えて混ぜ、キャベツをのせる。

ポイント/注意点

「離乳食のメニューがワンパターンになる」というご相談をよく受けます。
市販のベビーフードを使って、味や調理方法を変えるとメニューが広がりますよ。
赤ちゃん用にフリージングした食材などを使って、組み合わせてみてもよいでしょう。

献立作成者:管理栄養士 早川洋子

特に記載のない場合は電子レンジは500ワットを使用しています。加熱時間は目安です。

乳幼児には食材を丸のみしないように、お子さんの成長に合わせた大きさにカットしたり、調理してやわらかくしてあげましょう。